2018年度 春学期 インテンシブ2料理会を実施

春学期の半分が過ぎ、いよいよ梅雨入りをした6月12日。インテンシブ2の授業では떡볶이 (トッポギ)を作りました。

떡볶이 を日本語で直訳すると「餅炒め」という意味になります。見るだけで心惹かれる魅力的な料理ということで、海外研修でこの料理に惹かれる研修生も多いと評判です。

この料理を通してインテンシブ2の受講生諸君は韓国の文化に触れた良い経験になったようです。

残り半期となりましたが、これから暑さが増してくることは間違いありません。体調管理に気をつけて頑張ってもらいたいです。

2018年度 春学期 オープンキャンパス説明会を実施

6月17日、今年も私達の通うSFCでオープンキャンパスが行われました。

例年に引き続き高校生や受験生のみなさんを中心に多くの方々に足を運んでいただきました。足を運んでくださった皆様に於かれましては、本当にありがとうございました。

今回、朝鮮語研究室では主にSFCでの朝鮮語の授業についてや毎年夏休みと冬休みに行われる海外研修についての話をしました。またこの機会を使って簡単な挨拶を朝鮮語で言えるような練習を行いました。

毎年数多くの受験生に足を運んでいただくオープンキャンパスですが、昨今の研究成果からか熱意を持って足を運ぶ受験生を多く見かけたように思います。

 

この機会に是非SFCについて知り、入学後は朝鮮語を履修してくれる人が増えることを期待しています。