韓国のスイーツ特集!!次に日本ではやるスイーツはこれだ!!

皆さんスイーツは好きですか??僕は甘いものが大好きなんです。甘党派か辛党派かで言ったら、絶対に甘党です。プーさんより甘いものが好きな自身があります笑。

ところで韓国のスイーツってみなさんご存知ですか。韓国の食べ物ってサムギョプサルとかトッポギとかチキンとか塩っ辛いものが結構有名なものが多いと想うんですが、実は甘いものも超美味しいんですよ。というか僕は韓国に行くと辛いものより甘いものによだれが垂れるんです笑。

でも韓国のスイーツってなんやねんと思う方が大半だと思います。だから今回は韓国の超美味しいスイーツを3つぐらい皆さんに紹介させていただきたいと思います。

まず一つ目は、こちらです!!

このスイーツの名前はその名も

「トゥンカロン」

トゥンカロンとは「太ったマカロン」と言う意味です。外はサクサクで中はふわふわ。食感が最高なんです。味ももちろん美味しい。

そして何よりこのデザイン性がいいですよね。インスタ映え間違いなしの絶品スイーツです!!

そして二つ目は

「センイルケーキ」です!!

センイルとは韓国語で「誕生日」を表します。つまりバースデーケーキなのですが韓国では友達や家族の他に、推しのアイドルなどのために作られるケーキです!!味もとても美味しいのですが、とってもおしゃれですよね!!センイルケーキにはたくさんのデザインがあって人それぞれが可愛いケーキを作るんです!!

そして最後に取り上げるのは

「タルギケーキ」です!!

タルギとは韓国語で「いちご」です!!

つまり日本語に訳すといちごケーキなのですがその名の通り、クリームの中にいちごがこれでもかと言うぐらいびっしり敷き詰められています。正直日本のショートケーキは甘すぎてそこまで好きではないのですが、タルギケーキは甘すぎず、酸っぱすぎずちょうどいい爽やかさなんです!!

ここまで韓国のスイーツをいくつか紹介してきましたが、まだまだたくさん韓国には美味しいスイーツがあるんです!!できることならばもっと紹介したいですが、課題もたくさんあるのでここまでにしておきます笑。ぜひみなさんも韓国に行ったら、絶品韓国スイーツを食べてみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。